KEIBA DOMBURI
 
打倒JRA!
 



今後の注目馬

3歳馬今後の注目馬

最近思うこと

今年の3歳馬はサンデーサイレンス産駒最後の世代ではありますが

その筋の通った血脈の殆どが怪我により戦線離脱・・。

そんな中サンデーサイレンスの後継種牡馬であるフジキセキ産駒の

活躍がひと際目立つように感じます。

昨年カネヒキリが中央G1初制覇をかわきりに、きさらぎ賞を勝った

ドリームパスポート、アーリントンC出走予定のキンシャサノキセキ

輩出。他にも活躍馬はいるが重賞に名を連ねる回数はここ最近

増えたことは確かだと思います。

また、最近やや控えめ気味だったダンスインザダークから楽しみな馬が

現れた。セントポーリア賞を勝ったトーホウアラン。いいセンスをもっている

とはジョッキーのコメントですが、母方の血も優秀でG1での活躍も

十分期待できると思います。

次走は皐月賞トライアルのいずれかを使うそうですがほんと楽しみ。

今年のクラシック戦線は猛威を振るう母父サンデーに対し、

このサンデーサイレンス後継種牡馬の子供たちがライバルとなりそう。



★★★★ドリームパスポート

きさらぎ賞は多少展開に恵まれ、ジョッキーの好騎乗もあった
が差し足が安定しており追って味がある。


★★★★トーホウアラン

クラシック戦線で活躍期待できる器。
次走で権利とってほしいですね。



2月14日(火)12:12 | トラックバック(5) | コメント(3) | 今後の注目馬 | 管理

3歳戦 今後の注目馬

本日も昨日に引き続き先週のレースを振り返りで。


★★★★キャプテンベガ

言わずと知れた馬が2勝目を上げた。逃げることで折り合い、直線で引き離す内容。今後のことを考えるとよかったのか悪かったのかよくわからないがこの時期の2勝目は価値がある。それに直線での足は目を見張るものがあったのは事実。多頭数のレースに出走したときに疑問はあるが今後の動向にはやはり注目せざるをえないといったところか・・。

★★★タガノバスティーユ

デビュー前から期待していた馬がようやく2勝目。適性がわからず滞っていたが調教師もかなり期待してる馬だし今後もさらに注目していきたいところ。短いとこだと次走はファルコンSあたりか。


★★★★フサイチリシャール

3走前から特に変わったところはない感じ。今回ひさびさに敗戦となったが内容はよかったと思う。いろいろ確認したいことがあったとのことだが本番では積極的な騎乗をしてくれることだろう。



2月8日(水)21:42 | トラックバック(1) | コメント(1) | 今後の注目馬 | 管理


(1/1ページ)