KEIBA DOMBURI
 
打倒JRA!
 



3歳馬今後の注目馬

最近思うこと

今年の3歳馬はサンデーサイレンス産駒最後の世代ではありますが

その筋の通った血脈の殆どが怪我により戦線離脱・・。

そんな中サンデーサイレンスの後継種牡馬であるフジキセキ産駒の

活躍がひと際目立つように感じます。

昨年カネヒキリが中央G1初制覇をかわきりに、きさらぎ賞を勝った

ドリームパスポート、アーリントンC出走予定のキンシャサノキセキ

輩出。他にも活躍馬はいるが重賞に名を連ねる回数はここ最近

増えたことは確かだと思います。

また、最近やや控えめ気味だったダンスインザダークから楽しみな馬が

現れた。セントポーリア賞を勝ったトーホウアラン。いいセンスをもっている

とはジョッキーのコメントですが、母方の血も優秀でG1での活躍も

十分期待できると思います。

次走は皐月賞トライアルのいずれかを使うそうですがほんと楽しみ。

今年のクラシック戦線は猛威を振るう母父サンデーに対し、

このサンデーサイレンス後継種牡馬の子供たちがライバルとなりそう。



★★★★ドリームパスポート

きさらぎ賞は多少展開に恵まれ、ジョッキーの好騎乗もあった
が差し足が安定しており追って味がある。


★★★★トーホウアラン

クラシック戦線で活躍期待できる器。
次走で権利とってほしいですね。



2月14日(火)12:12 | トラックバック(5) | コメント(3) | 今後の注目馬 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんわ

FIREさん、TBどうもです。
ちょっと風邪で体調崩し気味で遅くなりました。
トーホウアランいいですね。
今年のクラシックは◎サクラメガワンダーで行こうと決めていたのですが、少し心が揺らいできました。
少なくとも○か▲はつけるくらい評価しています。
まだ気が早いですかね。
次走が楽しみですよ。


 by masakin | HP | 2月15日(水)02:29

TBありがとうございます

FIREさん、こんにちわ。

きさらぎ賞のドリームパスポートはかなり展開に恵まれた感がありますよね。オープンで実績があった分勝てたという気がしてます。正直クラシックでは厳しいかな、というのがレース見ての感想です。

対してトーホウアラン。中々味のある競馬をしたと思ってます。クラシックでも十分勝負できるなと思いました。あと4着に負けたんですが、エイシンテンリューはかなり強いという印象を受けました。今回はアホの後藤が大外ぶん回しなんて事をしたから負けただけで、ええ騎手が乗れば十分クラシックでも通用しそうな馬だと思います。次走注目です。


 by A.Inaba | HP | 2月16日(木)10:25

TBありがとうございます

FIREさん、こんにちわ。

きさらぎ賞のドリームパスポートはかなり展開に恵まれた感がありますよね。オープンで実績があった分勝てたという気がしてます。正直クラシックでは厳しいかな、というのがレース見ての感想です。

対してトーホウアラン。中々味のある競馬をしたと思ってます。クラシックでも十分勝負できるなと思いました。あと4着に負けたんですが、エイシンテンリューはかなり強いという印象を受けました。今回はアホの後藤が大外ぶん回しなんて事をしたから負けただけで、ええ騎手が乗れば十分クラシックでも通用しそうな馬だと思います。次走注目です。


 by A.Inaba | HP | 2月16日(木)10:26


(1/1ページ)